相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

KATO205系3000番台

どうも、お久しぶりです、あまつです!

不定期でも流石に間が空きすぎるのも良くないなと思っていたところ、いいものを見つけましたので書きたいと思います。

では早速!

f:id:YyYaizu2157:20180706204223j:image

ヘッドライトになります。

今回はMAXで撮影しています。

f:id:YyYaizu2157:20180706204258j:image

こちらが光量を落として撮影したものになります。行き先は『八王子』にしました。(王道ですねw)

光漏れしてるように見えますが、221系のライトと比べると全く気にならないです。

f:id:YyYaizu2157:20180706204455j:image

こちらがテールライト。

こちらも同様MAXにて撮影しました。

光漏れは先程と同様、全く気になりませんよ!

f:id:YyYaizu2157:20180706204625j:image

クハ204-3001

中間車を改造したこのお顔。大好きなんですよね。

乗務員室扉上の行き先方向幕を潰したところも薄くですが再現されています。(ここじゃなかったぜ☆)

うん。かっこいい。

f:id:YyYaizu2157:20180706204812j:image

モハ204-3001(M)

旧動力ですがほんと。いい走りします。

かっこいい。

f:id:YyYaizu2157:20180706204902j:image

モハ205-3001

シングルアームパンタ。

やっべぇ。かっこいい。

f:id:YyYaizu2157:20180706204959j:image

クハ205-3001

ちゃんとステンレスの色を2色使い分けられていてほんとに出来がいいものです。

めっちゃかっこいい。

総合評価として、

KATO205系(中間車改造車)はかっこいいです。

マジで出来がいいです。

不満ひとつ(私は)ありません。

KATOの旧動力は安心ですね☆

 

おまけ。

f:id:YyYaizu2157:20180706205202j:image

製作してみたTVアニメ『ISLAND』の凜音ちゃんラッピング編成です。

f:id:YyYaizu2157:20180706205241j:image

HMも自作してみました(印刷の質があれだけど…)

f:id:YyYaizu2157:20180706205310j:image

こちら反対側です。

クオリティがアレなのでこの編成は2157、1両のみの公開とさせて頂きます。

どこかのポポンや、走行会で見かけたら、『あ、あまつのクオリティ低いnゲージが走っとるわ』とか思っててくださいw

 

デハデハ!