相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

リアルな方の鉄道②

さて、前回のリア鉄より写真が少し増えたので書きたいと思います。

f:id:YyYaizu2157:20180805074258j:image

E233系7000番台

埼京・川越線仕様のE233系です。

前回載せた205系を駆逐した張本人です。

相鉄との直通に使われるとかなんとか。

f:id:YyYaizu2157:20180805074435j:image

こちらがTwitterで言ってる愛車のハエ107です。(誰得)

f:id:YyYaizu2157:20180805074523j:image

東京臨海高速鉄道りんかい線70-000形

最近全編成がIGBT化されました。

209系を元として製造されたため、通勤ラッシュ時での使用は極力避けてほしいものです(狭いですから…)

f:id:YyYaizu2157:20180805074857j:image

京急2100形

写真はノルエコラッピング車です。

これの乗り心地最高なんですよね。

料金不要快特は嬉しいものです。

2100良き……笑

f:id:YyYaizu2157:20180805075050j:image

205系5000番台

武蔵野線に転属となった205系VVVF化したものです。ですが写真の205系

f:id:YyYaizu2157:20180805075210j:image

M52編成。これ5000番台じゃないんですねw

近年になって南武線から転属してきた編成ですので、VVVF化されていません。

(なので5000番台に改番されていないのです)

紹介のときに5000番台と書こうか書かないか迷ったのですが、武蔵野線205系は5000番台が多いので書かせて頂きました(5000番台の写真が用意出来なくてすみません)

f:id:YyYaizu2157:20180805075646j:image

209系500番台ケヨ34編成

ケヨ区のアイドルです。

同区唯一の209系京葉線仕様となっています。

こちらも近年更新工事が行われまして、あのGTOでは無くなってしまいました。

アイドルだからか、グッズや模型は人気です。

京葉線仕様は唯一と言いましたが、このケヨ34編成だけになってしまったからです。

 

久しぶりにリアルな方の鉄道を書きました。

模型ばっかですみませんm(_ _)m

これからもよろしくお願いします。

デハデハ!

 

 

追記:ファインテック花名は澄名電車区に改名されました。