相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

TOMIXE233系0番台

お久しぶりです。あまつです。

つい先日、こんな走行会に行ってきました。

f:id:YyYaizu2157:20190328182336j:image

(写真が下手)

これのE233系が、一緒に来てた方からの借り物なのです。

これ借りた理由がですね、

『高崎編成のE233だったから』

ていうのと、

『走らせてないから走らせといて〜』

とその持ち主様からのお話をもらったからです。

この時にE233系に完全に惚れてしまいまして、

これの2日後にポポンデッタへ出撃、無事フル編成のE233をGETしたわけです。

それでは今日の主役に登場して頂きましょう!

f:id:YyYaizu2157:20190328183542j:image

どーん。

T編成なので、10両貫通編成となります。

車番はインレタによってT34編成としました。

ヘッドライトはかなり明るいですね。

行先は中央特快がセットされていたんですが個人的に大好きな青梅特快に変更しました。

f:id:YyYaizu2157:20190328183855j:image

こっちがテールライト。

うーん!E233らしい!

では側面へ!

f:id:YyYaizu2157:20190328183928j:image

東京側先頭車クハE233-34(1号車)

アンテナも前期型?、後期型?で変わってきます。

もちろん後期型?のものにしてます。

f:id:YyYaizu2157:20190328184612j:image

モハE233-34(2号車)(T)

Wパンタ車です。写真のように東京側パンタは非常用なので基本的に上げません。

高尾側パンタを常用します。

f:id:YyYaizu2157:20190328191111j:image

モハE232-34(3号車)

f:id:YyYaizu2157:20190328191146j:image

モハE233-234(4号車)(M)

模型ではここに動力設定があります。

動きはなかなかいいです。

中古ですがほんとにいいですね。

(基本買ってるのは中古なのですが…ね…w)

f:id:YyYaizu2157:20190328191357j:image

モハE232-234(5号車)

f:id:YyYaizu2157:20190328191425j:image

サハE233-534(6号車)

f:id:YyYaizu2157:20190328191502j:image

サハE233-34(7号車)

f:id:YyYaizu2157:20190328191530j:image

モハE233-434(8号車)

f:id:YyYaizu2157:20190328191603j:image

モハE232-434(9号車)

f:id:YyYaizu2157:20190328191622j:image

高尾側先頭車クハE232-34(10号車)

 

とまぁこんな感じでほんとに貫通編成です。

0番台を買った理由は前回書いたE231-800がうちにいるからそれに合わせたい!と思ったからです。あとはやっぱE233の基本番台が欲しいなと。

f:id:YyYaizu2157:20190328191804j:image

メルカリで販売してた自作室内灯を入れてみました。

真上から照らす照明はいいですねぇ〜♪

 

デハデハ!