相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

GM 山陽電鉄5030系【新シンボルマーク】6両編成

お久しぶりです。あまつです。

さて、今回は久々の関西私鉄です。

しかもかなり久々のGM製品。

あまつさんは製品化発表時から5030系が欲しかったのですが、如何せんGMは高い。割に合わない精度。のイメージが強く、手を出しきれずにいました。

この度某ポポンデッタに20kで落ちていたので買ってみた感じです。

f:id:YyYaizu2157:20210111162924j:image

ヘッドライトはこんな感じ。

フル点灯です。カッコよ……LEDだといいですね〜!明るくて表情が変わります!

GMってこんなかっこよく出来てましたっけ?f:id:YyYaizu2157:20210111162940j:image

こちらはテールライト。

こっちもかっこいい……。
f:id:YyYaizu2157:20210111162936j:image

5632(阪神梅田寄り先頭車)

ドア横にあるのが新シンボルマークです。

ドアの塗り分けも綺麗です。f:id:YyYaizu2157:20210111162928j:image

5232

パンタグラフは程よく。

屋根上の配線に色が入ってるのはいいですね!
f:id:YyYaizu2157:20210111162916j:image

5233
f:id:YyYaizu2157:20210111162920j:image

5531(M)

模型ではここに動力が設定されています。

動きはさすがFWモーター。めちゃくちゃヌルヌル動きます。
f:id:YyYaizu2157:20210111162933j:image

5251
f:id:YyYaizu2157:20210111162912j:image

5633(山陽姫路寄り先頭車)

 

……あれ、GMてこんなに出来よかったんですね笑

これなら新製品、手を出してもいいかもしれません……

 

デハデハ〜!