相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

マイクロエース 東武50000系第一編成

お久しぶりです。あまつです。

今回は東武50000系、第一編成の紹介です。

ブログには書かなかったのですが過去、同車が在籍していたことがあります。

しかし当時は財政難で手放してしまいました。

今回はひょんなご縁から東武の車両を3本譲渡して頂ける事となり、その中に今回紹介する50000系第一編成も含まれていたのでした。

※基本セットの譲渡でしたので増結セットは当方で用意しました。また、前オーナー様のところでは東武の新ロゴが貼付されており、今回紹介する10両は旧ロゴ/新ロゴの混合となります。

予めご了承ください。(先頭1両のみ車体ごと取っ替えたので旧ロゴとなっています)

f:id:YyYaizu2157:20210517124709j:image

ヘッドライト点灯時。

マイクロエースらしく明るく点灯します。

連結器が低すぎるのがこの製品の特徴ですね。

実車は切り欠きの中に収まるレベルなのでもっと上です。

f:id:YyYaizu2157:20210517124841j:image

テールライト。

こちらも明るいです。

行先は急行/小川町となっています。

 

f:id:YyYaizu2157:20210517124910j:image

クハ51001(池袋側先頭)基本

側面はこんな感じ。

ドア窓と通常窓の色の違いを表現するのはマイクロお得意ですね。

アルミ無塗装の車体もよく表現出来てると思います。

f:id:YyYaizu2157:20210517125055j:image

モハ52001(基本)

パンタグラフもよく出来ているかなと。

これはちゃんと下がりきります。

f:id:YyYaizu2157:20210517125148j:image

モハ53001(基本)

f:id:YyYaizu2157:20210517125211j:image

サハ54001(増結)

見ていただければ分かると思いますが、当方で準備した増結セットの車両には新ロゴがありません。

f:id:YyYaizu2157:20210517125300j:image

モハ55001 M (基本)

本製品ではここに動力が設定されています。

動きは良いです。マイクロの動力は信頼性が高いかなと個人的には考えています。

パンタグラフはこのように下がりきります。

f:id:YyYaizu2157:20210517125416j:image

サハ56001(基本)

f:id:YyYaizu2157:20210517125536j:image

サハ57001(増結)

f:id:YyYaizu2157:20210517125601j:image

モハ58001(増結)

f:id:YyYaizu2157:20210517125615j:image

モハ59001(増結)

f:id:YyYaizu2157:20210517125455j:image

クハ5001(森林公園側先頭)基本

女性専用車となっています。

 

 

以上です。

私の意向で新ロゴは付けたままで譲渡して頂きました。

いずれ増結も新ロゴ付けられたらなぁ…と思います。

この度車両を譲渡して頂いたM氏、ありがとうございました!

デハデハ〜!!