相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

マイクロエース 東武1700系DRC

お久しぶりです。あまつです。

さて、今回紹介する車両は東武1700系DRCです。

以前のブログで東武車を3本譲渡して頂いたと書きましたが、その第2弾です。もう一本は50090系ですがこちらは整備中なので紹介はもう少し先になりそうです。

 

f:id:YyYaizu2157:20210517130239j:image

ヘッドライト点灯時。

製品はA-0870(恐らく初回ロット)です。

1700系が車体を更新して1720系とほぼ同型となったものです。

ヘッドライト自体は暗い気もしますがヘッドマークが明るいですね。

f:id:YyYaizu2157:20210517130411j:image

こちらがテールライト。

ヘッドマークは付属シールが無かった為貼れていませんが後々手に入れば貼ろうかなぁと考えています。

f:id:YyYaizu2157:20210517130500j:image

モハ1701(6号車)

パンタグラフはいい所まで上がり、ちゃんと下がります。

連結器は台車マウントのTNカプラーになっています。

f:id:YyYaizu2157:20210517130546j:image

モハ1702(M)(5号車)

本製品ではここに動力が設定されています。

動きは中々いいです。

f:id:YyYaizu2157:20210517130649j:image

モハ1703(4号車)

f:id:YyYaizu2157:20210517130710j:image

モハ1704(3号車)

f:id:YyYaizu2157:20210517130758j:image

モハ1705(2号車)

f:id:YyYaizu2157:20210517130817j:image

モハ1706(1号車)

 

以上です。

デハデハ〜!!