相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

ポポンデッタ 近鉄さくらライナー 更新車白ライト4両編成

お久しぶりです。あまつです。

今回はポポンデッタ製、近鉄さくらライナーを紹介します。

f:id:YyYaizu2157:20221202181124j:image

今回は更新車の方です。

個人的に更新後の姿の方が好きなのでこちらを購入しました。

弾数が少ないのか、行動範囲の模型屋は売り切れており、なんとか最後の一店舗で見つけました。即決で買いましたね笑

f:id:YyYaizu2157:20221202181319j:image

ではいつも通りヘッドライトから。

ライト類の明るさはいつものポポンデッタ製。

暗すぎず明るすぎず、ほんとにちょうどいい明るさです。

プロトタイプは第二編成(SL02)です。

そのため標識灯は端まで二段となっています。

 

f:id:YyYaizu2157:20221202181430j:image

テールライト。

写真は明るすぎるように見えますが、実際はヘッドライト同様ちょうど良い明るさです。

 

続いて側面です。

f:id:YyYaizu2157:20221202181517j:image

モ26402(大阪阿部野橋寄先頭1号車)

塗装も綺麗で、印刷も細かいです。

車端部の転落防止幌が付いているのはいいですね。

f:id:YyYaizu2157:20221202182024j:image

ちょっと寄ってみます。

前面の角度がいいですね。

f:id:YyYaizu2157:20221202182134j:image

iPhoneなのでここまでが限界です。

本当に印刷が細かいです。

f:id:YyYaizu2157:20221202182229j:image

モ26302(2号車 M)

本製品ではここに動力が設定してあります。

動力はこれまでのポポンデッタ製と同様。

ヌルッと動きます。

パンタグラフは若干か弱い気もしますがまぁ、許容範囲かな...と思います。

f:id:YyYaizu2157:20221202182409j:image

モ26202(3号車 デラックスシート)

デラックスシート化された3号車です。

f:id:YyYaizu2157:20221202182525j:image

ちゃんと再現されています。

f:id:YyYaizu2157:20221202182601j:image

モ26102(吉野寄先頭4号車)

パンタグラフ搭載の先頭車です。

f:id:YyYaizu2157:20221202182701j:image

こっちもカッコイイですね。

 

今回はポポンデッタ製のさくらライナーを導入しました。

12月7日にはマイクロエース製品が出荷となります。

こちらもこちらで楽しみですが、買うかは分かりません...。

 

デハデハ〜!!!