相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

KATO 103系分散冷房車【大阪環状線】

お久しぶりです。あまつです。

今回はKATOの103系、それの大阪環状線仕様を書きたいと思います。

え?KATOから大阪環状線仕様の103系は出てるけど分散冷房は出てないって?

…。そうなんです。出てないんです。

今回紹介のは個人作品のものです。

かつて大阪環状線には分散冷房型の103系が走っていました。ですがやはり冷房の効きが悪かったようでして、早々に廃車となったようです。

今回紹介するのはモリ26編成をプロトタイプとしています。

f:id:YyYaizu2157:20190401182731j:image

こちらがお顔となります。

製品の都合上ヘッドライト/テールライトは点灯しません。

ワイパーが追加されているのはGoodですよね!かっこいい!

では側面へ!

f:id:YyYaizu2157:20190401182843j:image

【外回り】大阪方先頭車クハ103-190

ドア横窓は潰されています。

f:id:YyYaizu2157:20190401182922j:image

モハ103-292

パンタも中々いい高さです。

f:id:YyYaizu2157:20190401182955j:image

モハ102-448

f:id:YyYaizu2157:20190401183120j:image

サハ103-51

f:id:YyYaizu2157:20190401183148j:image

サハ103-52

f:id:YyYaizu2157:20190401183203j:image

モハ103-293(M)

この作品ではここに動力が設定されています。

動きはそこそこ。

古いモーターなので仕方ない部分はあります。

f:id:YyYaizu2157:20190401183251j:image

モハ102-449

f:id:YyYaizu2157:20190401183326j:image

クハ103-189

 

以上となります。

大阪環状線はこの編成が初めてですが、今後201系など増やしていきたいですねぇ〜

 

デハデハ!