お久しぶりです。あまつです。
今回はKATOの103系、それの大阪環状線仕様を書きたいと思います。
え?KATOから大阪環状線仕様の103系は出てるけど分散冷房は出てないって?
…。そうなんです。出てないんです。
今回紹介のは個人作品のものです。
かつて大阪環状線には分散冷房型の103系が走っていました。ですがやはり冷房の効きが悪かったようでして、早々に廃車となったようです。
今回紹介するのはモリ26編成をプロトタイプとしています。
こちらがお顔となります。
製品の都合上ヘッドライト/テールライトは点灯しません。
ワイパーが追加されているのはGoodですよね!かっこいい!
では側面へ!
【外回り】大阪方先頭車クハ103-190
ドア横窓は潰されています。
モハ103-292
パンタも中々いい高さです。
モハ102-448
サハ103-51
サハ103-52
モハ103-293(M)
この作品ではここに動力が設定されています。
動きはそこそこ。
古いモーターなので仕方ない部分はあります。
モハ102-449
クハ103-189
以上となります。
大阪環状線はこの編成が初めてですが、今後201系など増やしていきたいですねぇ〜
デハデハ!