相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

TOMIX 207系1000番台旧塗装

お久しぶりです。あまつです。

今回は東日本から少し離れて西日本の車両について書きたいと思います。

f:id:YyYaizu2157:20190330214344j:image

はいこちらヘッドライト点灯時です。それなりに明るいですね〜♪

207系といえばこの色だと思うんですよね〜

ですがあの事故によって塗装が321系同様のものに変更されてしまいました。

ちなみに今回紹介するのは学研都市線(片町線)開業前までの前パン無しの姿です。

f:id:YyYaizu2157:20190330215052j:image

こちらがテールライト。

行先は普通/高槻にしてます。

高槻好きなんですよ。(え?バ○ナムアイドルの苗字だからじゃないのかって?それもある。)

では側面へうつります。

f:id:YyYaizu2157:20190330215231j:image

クモハ207-1000

今回は車番インレタを使っていません。

理由は最後に書こうかなと思います。

f:id:YyYaizu2157:20190330215359j:image

サハ207-1100

207系1000番台は単独モハなのでモハ206がないですねぇ…あるんですかね?

4+3なので無いですよね?

あ、ちなみに連結器はTNカプラーとなっています。

f:id:YyYaizu2157:20190330215542j:image

モハ207-1000(M)

模型ではここに動力が設定されています。

ちなみに当検車区の207は新塗装の動力に交換されているのでヨーダンパーが付いています。

動きは素晴らしくいいです。

28k出して買っただけありました…

f:id:YyYaizu2157:20190330220026j:image

クハ207-1000

ここまでが基本編成です。

f:id:YyYaizu2157:20190330220057j:image

クモハ207-1000

こっちからは付属編成ですね。

f:id:YyYaizu2157:20190330220132j:image

サハ207-1000

 

f:id:YyYaizu2157:20190330220215j:image

クハ206-1000

f:id:YyYaizu2157:20190330220245j:image

モハ207

はい。8両が所属しているのです。

インレタをやっていないのはこのためで、4+3の現行編成、2+6の登場時編成を自由に組み換えできるように車番はやっていません。

 

デハデハ〜