相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

KATO E233系6000番台(クラH001編成)

お久しぶりです。あまつです。

今回はちょっと前に紹介した編成の妹にあたる車両の紹介です。

個人的にこの形式の中で2番目に好きな番台です。

E233って可愛さがあると思うんです。

3000番台はカッコイイ感じがしますがね。

あの帯の233はいつ見てもしびれますね。カッコイイ。

6000番台は可愛さが増したデザインだと思います。YOKOHAMA LINEのロゴの後ろにある葉っぱのマーク。ここいいですよね。すっごい好みなデザインです。

中の人が最初で最後のE233新津配給を見たものがこの番台だったってのも好きな理由の一因かもしれません。

f:id:YyYaizu2157:20190529203331j:image

やっとKATOのE233が買えました。

ずっと探してたんですよね〜笑

ライト点灯時。カッコイイ。可愛い。

6000番台はいいですねぇほんと。

f:id:YyYaizu2157:20190529203419j:image

テールライト点灯時です。

う〜ん。美しい。

f:id:YyYaizu2157:20190529203457j:image

今回はこちら、スタンプ有りの製品です。

たしか東神奈川駅のデザイン…だったと思います。

このスタンプもいいアクセントですよね。

なくなってしまったのが寂しいですがそれでも6000番台はいい車両です。

(スタンプ無しも欲しい…)

側面へ!

f:id:YyYaizu2157:20190529203621j:image

クハE232-6001(大船方面先頭車 1号車)

f:id:YyYaizu2157:20190529203728j:image

サハE233-6201(2号車)

f:id:YyYaizu2157:20190529203753j:image

モハE232-6001(3号車)

f:id:YyYaizu2157:20190529203823j:image

モハE233-6001(4号車 M)

模型はここに動力が設定されています。

動きはいいです。低速も完璧です。

パンタは大船方のものを常用します。

f:id:YyYaizu2157:20190529203949j:image

サハE233-6001(5号車)

f:id:YyYaizu2157:20190529204044j:image

モハE232-6401(6号車)

f:id:YyYaizu2157:20190529204114j:image

モハE233-6401(7号車)

ここはTモハです。

f:id:YyYaizu2157:20190529204221j:image

クハE233-6001(八王子方面先頭車 8号車)

 

 

この6000番台ほんっとカッコイイ。可愛い。

別に変態って呼ばれてもいいもん!

 

以上、E233好きな変態、あまつがお送りしました。デハデハ!!