相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

TOMIX 321系旧製品7両編成

お久しぶりです。あまつです。

今回は私あまつが一番好きな西日本車両を紹介します。

こちら!

f:id:YyYaizu2157:20191223174049j:image

321系です!

TOMIXの旧製品ですが導入しました。

あけの総合車両センターの321では姉にあたります。え?なぜ姉かって?それは単純に妹もいるからですよ。もう一本います。

ヘッドライト点灯時が上の写真ですが、くらいですねぇ…スカートだせぇです…側面のグラデーション足りねぇです…

しかも1次車の旧製品なので1編成あたり56箇所の半自動ボタンインレタも施行しました…。辛かった。

行先は207と共用らしいので207の臨時をぱくってきました。

f:id:YyYaizu2157:20191223174348j:image

こちらがテール。

暗いです。

 

f:id:YyYaizu2157:20191223174412j:image

クモハ321-10(京都寄り先頭車)

うちではD-10編成として落成しました。

f:id:YyYaizu2157:20191223174455j:image

モハ320-19

f:id:YyYaizu2157:20191223174516j:image

モハ321-19

f:id:YyYaizu2157:20191223174537j:image

モハ320-20(M)

模型ではここにモーターが搭載されています。

動きはさすがTOMIX。素晴らしいです。

f:id:YyYaizu2157:20191223174614j:image

サハ321-10

321系1次車の特徴として全車にパンタ台座があります。1本くらい全屋根にパンタ載せたいですね…(ネタとしてw)

f:id:YyYaizu2157:20191223174720j:image

モハ321-20

f:id:YyYaizu2157:20191223174736j:image

クモハ320-10(西明石寄り先頭車)

 

色々不満な箇所はありますが、なんだかんだ言って好きなので2次車も買おうと思ったあまつ氏でした。

デハデハ!