相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

マイクロエース 京阪8000系新塗装

お久しぶりです。あまつです。

なんと約7ヶ月ぶりの私鉄車両入線となりました。

それでは早速いきましょう。

f:id:YyYaizu2157:20180926203616j:image

今回はこちら。京阪8000系新塗装です。

恥ずかしながらまだ実車は見たことがありません。(近く乗りに行く予定です。)

ですが京阪特急と言えばこれのイメージが強く、昔から好きだったので購入しました。

では模型紹介に移ります。

上の写真はヘッドライト点灯時(前進時)となります。急行灯が付かないのは残念ですがとてもかっこいいです。

f:id:YyYaizu2157:20180926203939j:image

こっちがテールライトとなります。

明るく光ってくれます。

行先は特急/出町柳としています。

側面へ!

f:id:YyYaizu2157:20180926204031j:image

8006(出町柳方面先頭車)

先頭電動車。かっこいいですねぇ…

これに惚れたんですよ。ええ。

f:id:YyYaizu2157:20180926204136j:image

マイクロエース独自!転落防止幌も再現されています。

f:id:YyYaizu2157:20180926204210j:image

8106

f:id:YyYaizu2157:20180926204232j:image

8506

f:id:YyYaizu2157:20180926204357j:image

8806

ダブルデッカー車となります。

澄名電車区初のダブルデッカーです。

かっこいいです。

f:id:YyYaizu2157:20180926204249j:image

8756(テレビカー)

噂のテレビカーです。

どうやら今は見れないとか何とかって情報が入ってます。

f:id:YyYaizu2157:20180926204609j:image

アンテナ再現も素晴らしいです!

f:id:YyYaizu2157:20180926204630j:image

8556

f:id:YyYaizu2157:20180926204650j:image

8156(M)

模型ではここにモーターが搭載されています。

コアレスモーターを搭載しているので安定した走行が可能です。

動きも良く素晴らしいです。

f:id:YyYaizu2157:20180926204757j:image

8056(淀屋橋方面先頭車)

 

以上、マイクロエース 京阪8000系新塗装でした。

初の関西私鉄車両です。これからも大事に扱っていきたいと思います。

 

デハデハ!