相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

マイクロエース キロ59系グラシア

お久しぶりです。あまつです。

今回、初めてジョイフルトレインを購入してみました。

それがこちら。

f:id:YyYaizu2157:20191223171735j:image

グラシアさんです。

写真はヘッドライト点灯時です。

いやぁこれカッコイイですよね。この微妙な塗装が好きなんですよ。

グラシアはスペイン語で「優雅」や「美しさ」などの意味があるようです。

ライト類の点灯もバッチリです。

f:id:YyYaizu2157:20191223171854j:image

こちらがテールライト。

こちらもバッチリですね。

f:id:YyYaizu2157:20191223171910j:image

キロ59-510(1号車)

先頭車側面です。運転台後ろの大型窓が印象に残りますね。

f:id:YyYaizu2157:20191223172007j:image

キロ29-506(2号車)(M)

さすがマイクロエースだなぁと思うのは号車表記やグリーン車マーク、車番などの細かな印刷がきちんとなされてる事です。グラシアロゴも完璧です。

また、モーターもここに搭載されています。動きはマイクロらしい力強い走り。スローが効くのでいいですね。ちなみにFWモーターです。

f:id:YyYaizu2157:20191223172118j:image

キロ59-511(3号車)

 

三両編成なのであまり書くことがないのですが、グラシア/こがねはブログ等で書いている方が少ないので少しは参考になるかな…と思います。笑

今はミャンマー…だったかな?で活躍していますがうちではグラシアとして今後も走り抜けて頂きたいと思います。

デハデハ!