京急600形更新車(GM)
さてさて、前回やるといっていた600形についてです。GM30000番台の製品ですので、噂のフライホイール付きコアレスモーターを搭載しています。
前照灯と急行灯です。MAXで撮影していますがかなり明るいと感じました。しかしKATOの2100形と比べると物足りない色、明るさですかね?(そこは個人差があります)
しかし目立つ明るさではありますよ!
テールライトです。こちらもMAXで撮影していますが目立つ明るさはありますね!
それでは車両の方へ
三崎口寄り先頭車です。(607-1)
先頭車にデカパンがあるのは迫力あっていいですよねぇ〜(っ´ω`c)
2100形、新1000形の元となったこの顔と車体。それに先頭パンタと来たらかっこいいものです。
中間車です。(607-2)
607-3
607-4
607-5
上に書くのを忘れていました。607-1ではパンタはフル上げしていません。フル上げするとパンタらしからぬ形になってしまいます。
それなりの強度はあるんですよ…はい。
607-1以外のパンタは上げないで撮影しています。
607-6(M)
製品ではこちらの車両にモーターが搭載されています。GMのフライホイール付きコアレスモーター。これが性能が良すぎるんですね。
TOMIXの常点灯機能搭載のパワーユニットで運転すると止まるはずの最小まで回しても走ります。
うちでは一世代前のパワーユニットを使用しているためちゃんと止まってくれます。
あと、音はそれなりの音が出ます。窓からほんの少しだけグレーのカバーが見えてしまいますが走ってたらさほど気になりません。
MAXにしてもそれなりの安全速度?で走ってくれます。
607-7
607-8 品川寄り先頭車です。
はい。既にお気づきの方はいると思います。
両先頭車の短い方のアンテナ。見事に切り出しに失敗しました。
ちなみに行き先は アクセス特急 成田空港としています。列車番号貼っていません。(今更感)
あと、前面のワイパーカバーのあの部分は再現されていません。GMでは恒例(らしい)の窓ガラスが前に取れる設計なようです。
走ってたら気になりません←おいそれしか言ってねぇじゃねぇか
3月31日に行われたtomy hiratsuka様主催の走行会で走った様子です(ぶれててすみません)
以上になります〜(っ´ω`c)
追記:全ての中間連結はKATO製に交換してあります。販売されている製品はアーノルドカプラーです。
走行会時使用したTOMIX常点灯機能搭載パワーユニットでは止まりませんでしたが、友人から借りた同じパワーユニットでは止まりました。
なんの差でしょうか?
※当編成は2019.3.17付で転属となりました。