相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

伝説?419系旧北陸色

お久しぶりです。あまつです。

今回はまた新しく買ってきたので紹介しようと思います。

Twitterで予告していたJR東車両は次かその次にやりたいと思います(色々とありまして)

では。

f:id:YyYaizu2157:20180421202532j:image

…はい。今回はあの頭狂堂…

東京堂textの国鉄419系旧北陸色基本セットAです。

とある中古屋で見つけたので買ってしまいましたw

現行(引退済みだけど)の色も好きですがこっちも好きですね〜

車両にうつります!

f:id:YyYaizu2157:20180421202809j:image

まずはヘッドライトと前面幕です。幕は適当な白っぽいようなオレンジっぽいようなやつを作って貼りました

付属のシールでも良かったんですがなんというか、リアリティに欠けるというか…

f:id:YyYaizu2157:20180421202940j:image

こちらがテールになります。

そこそこ明るく光ってます。

f:id:YyYaizu2157:20180421203003j:image

この先頭車で唯一残念なのはこの…なんていうんでしたっけ?光引っ張ってくるの流石に見えすぎじゃないですかね?(仕方ないのか?)

f:id:YyYaizu2157:20180421203122j:image

クハ419-3

f:id:YyYaizu2157:20180421203156j:image

モハ418-13(M)

当然っちゃ当然ですがここにモーターがあります。

あのフライホイールが丸見えのモーターです。

とりあえずホコリが入らないようにテープで蓋をしました。

動きはまだぎこちないものの、マイクロのそれよりはいい動きです。(それとは次回かその次に紹介します)

パンタは破損していたので富のものに変えてあります。

f:id:YyYaizu2157:20180421203425j:image

クモハ419-13

お顔が食パンと呼ばれるタイプの方です。

まぁ…残念なお顔でして…

f:id:YyYaizu2157:20180421203520j:image

知 っ て た

タイフォンカバーの造形がないんです。

食パン編成は再現されてるのに。

ちなみにこちらがヘッドライトとなります。

特急顔よりライトが明るい印象があります。

f:id:YyYaizu2157:20180421203703j:image

こちらがテールライトです。

こちらも特急顔より明るい印象があります。

私はこっちの顔の方が好きです(どうでもいい)

足回りなど貧弱な部分の多い東京堂でしたが、走らせていても今のところ問題はありませんでした。

made in CHINAな割にはよく動くものでした。

 

※当編成は2019.2.24.付で転属となりました。

 

デハデハ!