KATO 221系
JR車両を増やすと言いながらあまり増えてない、むしろNゲージを始めた時より減っているあまつです。
うちでは4両ですがご了承ください。
まずこちらがお顔です。
ライト2灯…ってわけじゃないんです。単に光漏れしてるだけです。
こちらがテールライト。
こちらも光漏れしてますね…笑
他の方のブログを見てても光漏れが書かれてるのでこーゆー商品なんだと思います。
ちなみにこの221系も中古品でして、それなりに安かったので連れて帰ってきました。
それでは側面にうつります!
クハ221-59
運転台方の連結器はクハ、クモハ共にKATOカプラーとなっており、どちらの先頭車でも増解結することが可能となっています。
…そういえばうちには2~3ダァの車両が多い気もしますね…
サハ221-59
モハ221-59(M)
模型ではこちらにモーターが搭載されています。KATO旧モーター?ですが流石KATO。動きがいいです。どっかのワラビとかいうとこにある会社のとはエライ違いです。
(でもそんなワラビの会社も好きなんです)
クモハ221-59
4両だとこの車両にしかパンタないんですよね〜(東日本民なのであんまり西に詳しくないのです…すみません)
221系からの西日本はかっこいい車両ばっかなので羨ましいです。
東にもMH搭載の車両が出てくれればいいのに…(特急型以外で)
次回ついに東の車両を紹介しますが、今まで以上に編成が長いので覚悟をお願いします。(そんな覚悟は要らないであろう…多分)
※当編成(221系)は、2018.7.10付で他の車両センターへ転属となりました。
デハデハ!