相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

TOMIX100系新幹線復活国鉄色

お久しぶりです。あまつです。

今回はファインテック花名初めての新幹線電車について書きたいと思います。

題名の通り車両はこちら

f:id:YyYaizu2157:20180608204640j:image

TOMIX100系新幹線、K編成の復活国鉄色です。

山陽新幹線で使われていた車両になります。

当工場ではK54編成として落成しました。

それでは側面等に移ります。

まず上の1枚目、こちらがヘッドライトとなります。つり目感ありますがどうやらTOMIXは約30年前に出したX0編成?(試作編成)の金型流用だそうです。側面はいじったみたいですがライト周りは全くいじられていないようです。

f:id:YyYaizu2157:20180608205059j:image

こちらがテールライトになります。

ライトはMAXで撮影しています。

いい明るさですね〜(*´人`*)

f:id:YyYaizu2157:20180608205146j:image

121-5003 (博多寄り先頭1号車)

側面もできる限りの転写は行いました。

ちゃっかり初めてやりましたw

f:id:YyYaizu2157:20180608205427j:image

126-3015 (2号車パンタ付き)

こちらはパンタ付きとなります。

ちっちゃいパンタですね〜

f:id:YyYaizu2157:20180608205545j:image

125-3703 (3号車) (M)

ここにモーターが搭載されています。

少しうるさい気もしますがよく走ります。

the 新幹線って走りをします。

f:id:YyYaizu2157:20180608205736j:image

126-3204 (4号車)

パンタカバーは残ってますが、パンタ自体は撤去された車両になります。

f:id:YyYaizu2157:20180608205838j:image

125-3008 (5号車)

f:id:YyYaizu2157:20180608205935j:image

122-5003 (新大阪寄り先頭6号車)

パンタ付きになります。

やっぱり新幹線は0系や100系の時代がいいですよね。

N700もちゃんと東海道新幹線を引き継いでくれています。

日本の新幹線はかっこいいです(何が言いたい)

このK編成で得た経験を元に、新幹線が増備される…かもしれないです。

総合的に見てこの新幹線は出来がいいと思います。

 

当編成は2018年8月31日付で転属となりました。

 

デハデハ!