TOMIX E231系800番台
お久しぶりです。あまつです。
だいぶ前のブログで、柑田柳の(当時は澄名電車区)歴史を書きました。
その時に『開業当初はE231系800番台などが活躍した』と書いたと思います。
今回はそのE231系800番台について書きたいと思います。
今回紹介するE231系800番台は、当時配備されていた車両そのものです。(買い替えなどではありません。)
1年数ヶ月、他の車両センターに所属していましたが今回、600形とGSEが当区よりその車両センターに疎開されたため、返却されました。
では早速いきましょう。
ヘッドライト点灯時になります。
本来は白色LEDですが、返却に際して全検入りし、その時に着色したものになります。
実車に…似ましたよね?
個人的には白色は許せなかったので…笑
こちらがテールライト点灯時。
明るいですねぇ。
では側面へ!
(基本セット)
今回、インレタによる編成選択が出来たのでK3編成にしました。インレタ内容は東急車輛製の編成となっています。
モハE231-807(2号車)
(増結セット)
パンタは今まで通りフル上げしてます。
高い。京阪800系レベルに上がってる。
いつもはさすがにここまで上げませんけどねw
モハE230-807(3号車)
(増結セット)
サハE231-805(4号車)
(増結セット)
アンテナ再現がないのです。
単純にそれは基本4両+増結3両×2で10両編成となるセット分けだからです。
部品流用の関係ですね。仕方ない。
けど目立つからやってほしかったぁぁぁ…
モハE231-808(5号車)M
(基本セット)
模型ではここに動力があります。
動きはそこそこいいです。
まぁ数年前の製品ですし、仕方ないですか…
(一年以上他社で活躍してましたし)
モハE230-808(6号車)
(基本セット)
サハE231-806(7号車)
(増結セット)
モハE231-809(8号車)
(増結セット)
モハE230-809(9号車)
(増結セット)
(基本セット)
以上となります。
TOMIXのE231系800番台は足回りが近郊型の流用なので実車とは異なる部分が多いです。
までも走らせちゃえばあんまり気になりませんが…
Nゲージ始めた当初に購入した車両なので割と思い入れがあるはずなのですが…
なぜ転属させてしまったのか。
帰ってきてくれて良かったです。
デハデハ!