相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

フリーランス車両『特急はれかぜ号』

お久しぶりです。あまつです。

今回もフリーランス車両について書きたいと思います。尚、車両自体の詳しい情報は過去の京急2100形(ブルスカ)で説明していますので割愛させていただきます。

 

さて、今回紹介するフリーランス車両「特急はれかぜ号」ですがこれは中の人が模型生活を始めて最初に立てた目標、「いつか京急2100形フリーランスを作りたい」というものを叶えた車両となります。

TVアニメ「ハイスクール・フリート」に出てくる航洋艦晴風』をモチーフとしており、前面非常用貫通扉には原画版とアニメ版の岬明乃が描かれたポスターを掲示しています。

一応このポスターは劇場版製作決定記念なので、字は読めなくなってしまっていますが【劇場版ハイスクール・フリート】のロゴが入ってたりもします。

追記:2020.1.18にめでたく劇場版が公開されたため、それに合わせ小改修を施しました。

そちらは最後に紹介します。

さて話を戻しまして、うちのブルスカは中の人がNゲージを始めてから3本目に買った割と古参の車両だったりします。tomy Hiratsukaさんの動画に、

①ロゴが消されたブルスカ

②特急はれかぜ号

が登場していたりもします。もしよろしければそちらもご確認して頂ければと思います。

そんな古参なブルスカですが、ロゴを消されて1ヶ月はTVアニメ「ISLAND」の凜音ちゃんラッピングがされていました。f:id:YyYaizu2157:20190528155241j:image

(その当時の写真)

 

さて、ここからが現在の姿です。

f:id:YyYaizu2157:20190528155412j:image

まずはヘッドライト/急行灯点灯時です。

車番は消しました。指定編成はありません。

急行灯はオレンジに変更してみました。

実車がオレンジっぽく見えていたなぁ…と思ったので変更しました。

f:id:YyYaizu2157:20200125224050j:image

……。そんな事ないですね笑

f:id:YyYaizu2157:20190528155611j:image

こちらがテールライト点灯時です。

こちらも良きです。

側面へ移ります!

f:id:YyYaizu2157:20190528155651j:image

1号車(三崎口寄り先頭車)

この号車は海側に航洋艦晴風』の艦番号である「Y467」が入っています。

尚、山側にはありません。

また、8号車はこれの逆で、海側にはなく山側にあったりします。

f:id:YyYaizu2157:20190528155856j:image

2号車

f:id:YyYaizu2157:20190528155909j:image

3号車

f:id:YyYaizu2157:20190528155924j:image

4号車(M)

f:id:YyYaizu2157:20190528155941j:image

5号車

f:id:YyYaizu2157:20190528155956j:image

6号車

f:id:YyYaizu2157:20190528160009j:image

7号車

f:id:YyYaizu2157:20190528160025j:image

8号車(品川寄り先頭車)

こちらは山側にロゴがあります。

以上がはれかぜ号の紹介となります。

 

個人的にこのフリーランスが1番気に入っており、うちの一推し編成です。

f:id:YyYaizu2157:20200125224254j:image

劇場版公開に合わせてこちら、両先頭車に横須賀女子海洋学校の校章を追加しました。

f:id:YyYaizu2157:20200125224410j:image

(おでこの赤塗料の飛びはご愛嬌ってことで笑)

前面掲示ポスターも劇場版仕様(公式のキービジュアル)に更新しました!

f:id:YyYaizu2157:20200125224612j:image

劇場版公開直後の走行会にて!

 

 

デハデハ!