相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

【久々の】実車紹介

お久しぶりです。あまつです。

すっごい久しぶりに実車紹介したいと思います。例によってスマホ撮りです。

あと、どうでもいいですがヘッダー変わりました(笑)

f:id:YyYaizu2157:20210109230657j:image

キハ66/67のSSLです。

佐世保行った当初はよく見たんですが、ココ最近全く見ません。……減った……?
f:id:YyYaizu2157:20210109230701j:image

キハ200のSSLです。

我が車両区にも1本ありますね。

でもこれは1500番台/500番台の方ですね。f:id:YyYaizu2157:20210109230642j:image

YC-1系。

音が尺束の最新気動車です。

が、ドア上に液晶や表示機がありません。

東民の私は未だに慣れないです。

こいつは最近やたらめったら佐世保に来ます。
f:id:YyYaizu2157:20210109230558j:image

キハ200のハウステンボスカラー。

これも当区に1編成いますね。

これはSSLカラーよりよく見ます。なんなら1番よく見るキハ200のカラーリングです。f:id:YyYaizu2157:20210109230634j:image

たまーに来るキハ220の赤ですね。

赤のままたしか佐世保に転属したとかじゃなかったです?f:id:YyYaizu2157:20210109230619j:image

そして松浦鉄道。MR600形だったかな、たしか。これ好きなんですよねぇ……

模型化されないですかね……?
f:id:YyYaizu2157:20210109230603j:image

885系です。

これ、夜見るとドアのとこピンクに光ってなんかヤらしいですよね(個人的意見です)

音といいスタイルといいカッコイイ車両です。
f:id:YyYaizu2157:20210109230625j:image

787系です。

土日祝日のみどり運用に入ったりします。

これの時は少しテンション上がります笑f:id:YyYaizu2157:20210109230707j:image

813系。

博多に行ったらよく見る車両ですね。

最初これあんま好きじゃなかったんですが、実車見たら惚れました。笑
f:id:YyYaizu2157:20210109230653j:image

811系(未更新?車)

リニューアルされてない方です。

個人的にはリニューアルの方が好き。
f:id:YyYaizu2157:20210109230616j:image

キハ200……に見えるキハ220です。

これ、結構レア車ですよね。
f:id:YyYaizu2157:20210109230646j:image

この側面がキハ220の特徴です。
f:id:YyYaizu2157:20210109230608j:image

そしてお相手は青いキハ220。

塗装変更されSSL塗装になってます。

これもこれでカッコイイです。
f:id:YyYaizu2157:20210109230631j:image

883系ソニック

実車やばいです。めっちゃカッコイイ。

青いのヤバいですね。
f:id:YyYaizu2157:20210109230638j:image

800系新幹線。

これは1000番台じゃない方です。

独特なお顔ですよね〜。

f:id:YyYaizu2157:20210109230649j:image

209系1000番台(トタ車)

何気に2020年12月に初めて撮影し、乗車しました。懐かしいGTOが響いていてよかったです。
f:id:YyYaizu2157:20210109230711j:image

最後は京成3400形

初代AEの足回りを流用した通勤型?ですよね。

個人的に京成では1番好きです。

 

デハデハ〜!