相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

マイクロエース 811系1500番台4両編成

 

お久しぶりです。あまつです。

さて、今回は初の九州車となります。

中でも中の人は今回紹介する811系が好きでして、前々から欲しいなぁとは思っていたのですがなにより、お値段が高い高いしてたので買えませんでした。

今回紹介するリニューアル編成もそこそこいいお値段でしたが購入できる範囲のお値段でしたので入線となりました。

では紹介に移ります。

f:id:YyYaizu2157:20190622202545j:image

ヘッドライト点灯時です。

すっごいカッコイイですよね。これ。

ほんと買ってよかったと思います(早い)

f:id:YyYaizu2157:20190622202623j:image

こっちがテールライト点灯時。

こちらも明るくていいです。

f:id:YyYaizu2157:20190622202646j:image

お顔の文字も潰れず読めます。

ほんとマイクロエースの印刷技術は素晴らしいものですよねぇ〜(´ω` )

行先は多分未更新車のものですね。リニューアル編成はフルカラーLEDに変更されてますし。

一応シールは未使用だったので変えられるには変えられるのですが…このままでもいいかなと個人的には思いますw(中古で落としたので…)

 

では側面へ

f:id:YyYaizu2157:20190622202929j:image

クモハ810-1504(門司港寄り先頭車)

パンタグラフはKATO製の物へ変更されています。

リニューアル編成の特徴を上手く掴めてると思います!(実車見たことないけど…他の方の実車紹介見比べてもほぼ完璧にって感じですね)

f:id:YyYaizu2157:20190622203130j:image

クモハのパンタ周りです。

交流車の屋根上は賑わってていいですね〜

プラでの配線類を金属製に変えたらもっとカッコよくなるかもしれません。(その技術がないのでうちではこのままです…( ´・ω・`))

f:id:YyYaizu2157:20190622203257j:image

モハ811-1504(M)

模型ではここに動力が設定されています。

動きは完璧。低速からヌルヌル動きます。

マイクロエースの最近の製品は床下機器の表現がバージョンアップされていますね。イラストかと思いきやかなり立体的になっています(前までもそこそこ凹凸はあったけど今回は凄いです。)

f:id:YyYaizu2157:20190622203505j:image

サハ811-1504

付随車です。

f:id:YyYaizu2157:20190622203552j:image

クハ810-1504(宇佐寄り先頭車)

トイレが付いてますね。

しかも床下タンクも表現されています。

このタイプの製品は初めてです(基本買ってるのはトイレがない車両なので)

f:id:YyYaizu2157:20190622203533j:image

f:id:YyYaizu2157:20190622203731j:image

側面の難しい印刷も完璧です。

総評するとこの製品かなりいいです。

マイクロエースの中ではトップクラスによく出来ている思います。

めちゃくちゃかっこいい…

 

デハデハ〜