相坂ノ桜

不定期ですが鉄道模型のことを発信します

マイクロエース 東武9000型リニューアル車

お久しぶりです。あまつです。

ほんと久しぶりです。

ブログの書き方も忘れちゃったなぁ…

(紹介するのに大丈夫かなぁ)

 

f:id:YyYaizu2157:20210506232417j:image

今回の生贄…もとい紹介する車両はこちら。

東武9000型リニューアル車です。

東武車は過去1度だけ50000系が在籍していたのですが、それ以降は導入していませんでした。

とある理由で東武がいっぱい(とはいえ3本)来たのでそれに合わせて自身で1本導入しました。

今回の9000型は基本+増結の10両編成です。

当区も10両編成で導入しました。

上の写真がヘッドライト点灯時です。

明るくていいですがマイクロエースあるあるの明るすぎです。

f:id:YyYaizu2157:20210506232642j:image

テールライト。

こちらも明るいですね。

f:id:YyYaizu2157:20210506232704j:image

行先は普通/森林公園としました。

本製品は9102Fをプロトタイプとしています。

 

f:id:YyYaizu2157:20210506232725j:image

9102(渋谷/新木場側先頭10号車)基本

f:id:YyYaizu2157:20210506232850j:image

9202(9号車)増結

パンタグラフマイクロエースの割に上昇姿勢がいいです。

帯色も若干テカリはあるかなと思いますが実車に近い色だと思います。

f:id:YyYaizu2157:20210506232955j:image

9302(8号車)増結

f:id:YyYaizu2157:20210506233046j:image

9402(7号車)増結

f:id:YyYaizu2157:20210506233129j:image

9502(6号車)基本

f:id:YyYaizu2157:20210506233200j:image

9602(5号車M)基本

本製品はここに動力が設定されています。

マイクロエースの動力は(個人的に)優秀な物だと思います。低速も効きますし、なにより整備が楽です。

この製品の動力も低速から高速まで滑らかに動きました。

f:id:YyYaizu2157:20210506233349j:image

9702(4号車)増結

f:id:YyYaizu2157:20210506233412j:image

9802(3号車)基本

f:id:YyYaizu2157:20210506233430j:image

9902(2号車)基本

f:id:YyYaizu2157:20210506233447j:image

9002(森林公園側先頭1号車)基本

 

以上になります。

マイクロエースのフル編成は新品定価があたおかなので安く買うか新古の物を拾うことをオススメします。

ちなみにこの9000型は10両編成24000円でした。(高い)

 

デハデハ〜!!